忍者ブログ
平成18年8月24日11:11開設したブログです☆
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



♪あのー虹をーわーたーあーってー

NANAで登場、まっきぃです☆

これも全巻持ってましたが、引っ越すときに家の前に
置き去りに…っていうかゴミの日に出しました

送料のほうがマンガ代より高いんですよー

まだ流行ってるし、プチ後悔だけどアニメやってるよね

さて、昨日の続きで、全パートやってたことがあるということで
今日はドラムから。
どんなことやってたかなど少し話してみたいとおもいます

まず、やっていた期間は2年間ですね。短っ。
今でもたまにスタジオ入って練習っていうか
無性に叩きたくなるときがあるんです。

ドラムマニアもやってしまいますねー。

えー、とですねドラム担当の頃は私、オリジナルの
ROCKBANDにいました。

しかしROCKといっても、和ROCKからへドバン対応のヘヴィ
、バラッドまで結構好きにやらせてもらいましたねー

当時、作曲も担当してました。
ギターのリーダーも大変な頑張り屋だったので、
彼と私がそれぞれ持ち味の違う曲を持ち寄って
それを全員でアレンジしていくといった形式でした

彼の曲は、基本激しく、ダークでシャウトなんかも多かった
です。そのせいか男の人に受けが良かったんですよね。
一言にいって、カッコイイ曲作る人でした。

私の曲は、メロディ重視で季節感を出す事に気をつけていました。
夏の曲はジャングルというリズムをドラムに用い、勢いと切なさを
出したりとか…バラッドも担当しましたが、そちらはピアノをポロポロ弾いてて出来たフレーズに、浮かんだ歌詞をのせました。

そんな感じです。私の曲は、女の子のお客さんがアンコールして
れたりもあってどちらかというとポピュラーで聞き易い、あんまり
ロックロックしてなかったかもしれません。

聞くのはROCK大好きなのに、作るとメロディアス系になるのが
なんでだろう

果てしなき音楽論になりそうなんで今日はこの辺で…

♪醤油揚げ(シーユーアゲイン)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
職業:
ホール
趣味:
Rock、Novel
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]