忍者ブログ
平成18年8月24日11:11開設したブログです☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どこにでもある、5LDK、小さな庭つきの田舎の家にひとり…いや、

一匹、哀愁を漂わせた若干12歳の犬がいる。

彼の名は「あすお」

ゴールデンリトリバーの母と、父はどこかの雑種のハーフの

間に、出来ちゃったけど結婚(同居)はしないというややダークな

状況の中、元気にたくましく生まれ成長した。

血統書onlyの家庭に、みにくいあひるの子の如く生まれた

彼は、生後1か月ですぐに里親探しに出された。

しかし雑種ながらゴールデンの気高さ、謎の父のワイルドさを

兼ね備えた彼は、その日の里親でナンバーワンの人気を誇った。

それを、抽選で当てたのが摩訶不思議機械人間、まっきぃ

であった。平成xx年▽月○日(覚えてないだけ)-運命の

出会いであった…

ある日のこと。あすおは夢を見ていた。

黒い服を着た、背の大きな男が家に入ってこようと

窓を叩き割ろうとしている。瞬時に危険と判断したが、

自分は子犬、他に家族は誰もいなかった。

喧嘩の仕方も、威嚇の仕方も、生まれたての自分には

わからない。でも何とかしなければ。

「ワン!!!」

生まれて初めて人に向かって吠えた。

「わん、わん!!!わぅううううう。」

人から恐がられるほど吠えているかはわからない。

怖い。怖い、怖い…早く帰ってきて…おかあさん、まっきぃ~…

ついに男が大きな声で吠えられては、近所の人に見つかるので

逃げ去った。

「やったぁ」……

つかれた…

がく。

あぁ、これは夢だったんだ。でも、解決してよかった。

その次の朝、いつものドッグフードに僕の好きなチーズに

ソーセージ。

「わん!」今度は嬉し鳴きってやつだ。

そしたら台所からお母さんが来てこう言った。

「あすおちゃん、泥棒やっつけてくれたんだってね。

ちっちゃいのに、偉い子ね。今日は食べたらゆっくりおやすみ。」

どうやら、本当にあったことだったみたいだ。

たたかって疲れて寝ちゃったから夢と勘違い。

そのとき、僕はふとゴールデンリトリバーの母の姿を思い出した。


…そして、首を振ってひとり思ったんだ。

「僕のお母さんは、まっきぃのお母さん」

何だか嬉しくなって、ピアノのある部屋をぐるぐると走り回って

ずっこけた。まだ足が短くてもつれちゃう。

早く大きくなりたいなぁ-

そしたら、気になってるハスキー犬のあの娘にも並べるのに…

僕は、前にまっきぃが言ってた「寝る子は育つ」を思い出して、

またふわふわのソファで、夕方までぐっすり寝たんだ。


              ~第一話 完~


PR


これはただのネット小説ではない。

実在する聖犬あすおの生誕からそんなことまで綴る、

リアルでポップでちょっとシュールな半フィクション・ストーリー

である!


しかし、今日は作者が勤労感謝デーであり、初回から

お休みする!

というか、父にラーメンおごってもらえるから早くこ~い

ってことで中断されただけです。

なんで、帰って来たら書きます。

たぶんアップは深夜か明日!

本編まであと…時間…秒。チッチッチッ(秒針のおと)


月曜スマスマに新庄出てましたね~

セイイェスセイイェス♪SMAP~♪

ツヨツヨはすごいですね。あんなに甘党だなんて知らなかったよ

その影響なのか今日、ガトーショコラ作ってみたんだ☆

しっとりして美味しかったよ♪チョコにオレンジって合うね

あんまり膨らまないケーキだけど、チョコ通にはたまらない!

あとねNANA最新刊まで全部読んだ~

美雨とか百合とか美里2号?とか知らないうちに女キャラ

たっぷり出てました~

美里2号はナナの妹なのかな?似すぎだもんね

でもこのパターン…実は兄弟が!とか

子供生まれてとか、かの名作ド○ゴンボールの引き延ばしを

思い出すよ…同じ顔してりゃいいってもんじゃないぞ~!!笑

漫画家って大変だね。

最近のNANAは下ネタ多くない?ヤるとかさぁ…小学生も読むらしいの

にヤバスねぇ。品性とかからいくと天ないのが良かったなー。。

時代は変わったよね。ロコツに出されると引くのmeだけかな。

隠すとこは隠してチラリズムくらいのが萌えだよ って

なんの話だ。も~。イラつく~。ねちゃうもん


きさらづ~ぅ!!!

キャーッツ!!(にゃー)X4

というわけで木更津キャッツアイ映画版上映中

アニがスキですね きのうの心太さんもステキでありました☆

塚本君カッコイイvvvvv

あーいう感じの人が彼氏だったらいいよね。うっとり

所詮夢ですけど。。

昨日UGAカラしたらアニのコメント流してて嬉しかったー

映画に使われてるシーサイドばいばいの宣伝ですね。

歌わなかったけど、好きかも☆

全然話変わるけど、今年はスノボとスケートがんばるぞうー

昔スノボが中古で買ったやつ、板がまっぷたつに割れた

ことがあって軽くトラウマですけど…負けないわ!!!


♪東京にはもう何度も~

でおなじみの東京タワー、見ましたか?

大泉さん素敵でした~

神木君、声変わり中なのね。

成長期!

さて今日は二ヶ月ぶりに会う友達とカラオケしました。

1000%SOざくね、Goodbyedays、いつまでも響くこのmelodyな

ど自由に歌いました!スッキリしました~

プリクラ最近よくとるんですが、久々だと何処見てとるか

忘れてて目線がビミョーなんです。

とるときよりラクガキが燃えますね

その遊んだ友達にモデルの友達がいるんだけど、

ラクティス?っていう車のCMに佐藤隆太と一緒に出たって

いうんだよね。それ今も放送してるのかなぁ?

メッチャ見たいですけど!ジャンボ~!!

何か結構芸能人繋がりの友人とか巡り合いますね

一番よく聞くのは職場に芸能人来たよとか。

日本はせまいのかな

でもなんか、ほんとくだらないプライドだけど、

芸能界の人見つけたからってキャーキャーしない人のが

カッコいいよね。

あ、○○だー。ぐらいな。いつまでも追う立場はやだね~…

キャーキャー言われたいよ 笑
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
職業:
ホール
趣味:
Rock、Novel
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]